« 喫煙は「ニコチン中毒」という病気です | トップページ | 新聞活用教室:「環境・科学」テーマに »

2005/04/17

アースデイ:「無駄遣いをやめ知恵を使います」など宣言

地球の環境保護のために連帯し、行動するイベント「アースデイ」の東京実行委員会(C・W・ニコル実行委員長)は16日、今年のアースデイ宣言を「無駄遣いをやめ知恵を使います」などとすることを決めた。会見でニコルさんは「私たちは一人で暮らしているわけではない」と一人一人が地球を思って行動することの重要さを訴えた。今年もテーマは「ACTION!」。イベントは単なるお祭りではなく、環境問題解決のために積極的に行動するという思いを込めた。宣言は公約という位置付けで一般から公募した。このほか、各地のアースデイ実行委が23、24日を中心に、さまざまな催しを計画している。東京では24日、忌野清志郎さんなどが参加する「アースデイ・コンサート」(代々木公園、料金はカンパ制)などが予定されている。詳しくは実行委のホームページ(http://www.earthday-tokyo.org/)で紹介している。

|

« 喫煙は「ニコチン中毒」という病気です | トップページ | 新聞活用教室:「環境・科学」テーマに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84872/3740085

この記事へのトラックバック一覧です: アースデイ:「無駄遣いをやめ知恵を使います」など宣言:

« 喫煙は「ニコチン中毒」という病気です | トップページ | 新聞活用教室:「環境・科学」テーマに »