« 日産自動車 「クライメート・ディスクロージャー・リーダーシップ・インデックス」の1社に選定 | トップページ | バイオ燃料で飢餓による大量虐殺 »

2007/10/28

よみうり子育て応援団大賞、大阪のNPO法人に

「よみうり子育て応援団@西宮」(読売新聞社、兵庫県西宮市主催)が27日、同市プレラホールで開かれ、優れた育児支援活動を顕彰する「よみうり子育て応援団大賞」の第1回表彰式が行われた。

式では、大賞に輝いたNPO法人「ハートフレンド」(大阪市東住吉区)代表理事の徳谷章子さんに、読売新聞大阪本社の中村仁社長が賞状と賞金200万円を贈った。奨励賞の保育サポートサークル「パピークラブ」(青森県弘前市)と、子育てサポートグループ「Doula club(ドゥーラ・クラブ)」(奈良県香芝市)の両代表にも、それぞれ賞金100万円が手渡された。

また、妊婦の救急搬送受け入れ拒否などが社会問題化していることから、「すべての親が安心して子どもを産み育てられ、緊急時には手を尽くして尊い命の誕生を助け、慈しむ社会づくりを目指し、国民1人ひとりが手を携えて努力しよう」との緊急アピールを参加者の拍手で採択した。

(読売 10/27)

☆持続可能な社会と金融CSR【HP版】はこちら♪

☆「環境と金融」HP開設6周年を迎えて

★新しい気づきや考えるきっかけに出会えましたか?
人気blogランキングへ
Blog_ranking_2

|

« 日産自動車 「クライメート・ディスクロージャー・リーダーシップ・インデックス」の1社に選定 | トップページ | バイオ燃料で飢餓による大量虐殺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84872/16894177

この記事へのトラックバック一覧です: よみうり子育て応援団大賞、大阪のNPO法人に:

» よみうり子育て応援団の奨励賞を受賞しました!! [「つみ木広場」弘前]
9月に行われました 優れた育児支援活動を顕彰する 「よみうり子育て応援団大賞」の奨励賞を 私たち保育サポートサークル「パピークラブ」(青森県弘前市)が受賞いたしました。 新聞記事等にも随分と掲載され インタビュー等も受けました。 よみうり子育て応援団大賞... [続きを読む]

受信: 2007/11/03 16:42

« 日産自動車 「クライメート・ディスクロージャー・リーダーシップ・インデックス」の1社に選定 | トップページ | バイオ燃料で飢餓による大量虐殺 »